仙台グルメ/人気牛タン料理店、「たんや 善治郎」さんで絶品牛タンに感動!

仙台グルメ たんや善次郎 牛タン料理 「三陸」観光「震災慰霊」

日本三景の松島、青葉城、 広瀬川、瑞鳳殿(仙台藩祖伊達政宗公のお墓)など、仙台周辺には素敵な観光スポットがたくさんありますね。

杜の都として有名な仙台を旅するなら、是非とも味わいたいのが仙台グルメ

仙台グルメとして是非とも味わってみたいのが牛タン

仙台に行ったら必ず食べたいグルメのひとつですね。

当然仙台には牛タン料理のお店がたくさんあり、有名店、人気がたくさんあります。

そんな仙台に数ある牛タン料理のお店の中で、2020年5月現在仙台駅周辺に3店舗、その他宮城県内に5店舗を展開している人気のお店、たんや善次郎さんで人気牛タン料理をいただくことに。

今回は松島で遊覧船に乗った帰りに車で立ち寄れるということで、多賀城店にうかががってきました。

スポンサーリンク

ショッピングセンターの一角にある「多賀城店」

今回うかがったのは、仙台市から離れた多賀城市内にあるお店。

松島で遊覧船に乗った帰りに立ち寄りました。

近隣には、イオンショッピングモールやスーパーや飲食店が立ち並ぶおショッピングゾーン。

たんや善次郎さん多賀城店もショッピングセンターの一角にあるので、かなり広い駐車場があるので車で行っても安心です。

仙台グルメ たんや善次郎 多賀城店 外観

店内はかなり広く、カウンター席、テーブル席、お座敷もあります。

本場の牛タンは美味かった!

今回注文した商品は、牛タンを味わい尽くせる「善次郎定食」。2,350円(税別)

仙台グルメ たんや善次郎 善次郎定食

牛たん塩焼き、牛たんつくね、牛たんソーセージ、ゆでたんがセットになった定食。

定食には「麦飯」、「テールスープ」がセットになっていて、「とろろ」か「サラダ」のどちらかを選べます。

麦飯は、1回おかわりができるうれしいサービスがあります。

仙台グルメ たんや善次郎 牛タン料理

タン塩も柔らかくて塩加減も絶妙で美味い!つくね、ソーセージもいい味でした!

仙台グルメ たんや善次郎 ゆでたん

こちらはゆでたん。初めて食べましたが味が良くしみていて美味しかった!

仙台グルメ たんや善次郎 テールスープ

テールスープも牛テールの旨味がぎゅっとつまっていて、中に入っているお肉にも味がしっかり染み込んでいました。

ちなみに一緒に行ったかみさんが注文したのは「角煮炭火焼き 牛たんシチュー定食」1,400円(税別)

仙台グルメ たんや善次郎 牛タンシチュー

麦めし、テールスープにサラダかとろろのどちらか一品を選ぶことができます。

ことらも牛タンが柔らかくて、美味しかった!

本場仙台牛タン料理を初めて食べましたが、その美味しさに感動!

これだけの美味しい牛タン料理で、価格もとてもリーズナブルなのも感心しました。

仙台、宮城方面へスキー、温泉、紅葉狩り、松島観光など行くことがありましたら、人気仙台グルメたんや善次郎さんの絶品牛タン料理をおすすめします。

旅兵衛

本場の牛タン料理はやっぱり美味かった!

「たんや 善治郎 」 さん 多賀城店 アクセス

「たんや 善治郎 」 さん 多賀城店 基本情報

• 住所   宮城県多賀城市町前2丁目6番21号
  • T E L    022-353-6781
  • 営業時間  平日  11:00~15:00(L.O. 14:30)、17:00~22:30(L.O. 22:00)
          土日祝 11:00~22:30(L.O. 午後10:00)
  • 定休日   年中無休
  • 駐車場   あり
旅兵衛

【車】の場合、三陸道、仙台北ICから約1.5km、約3分。

【電車】の場合、JR仙石線、多賀城駅より約1km、徒歩約10分です。

松島遊覧船乗り場から約13km、約30分の距離にあります。松島観光の後に立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

おすすめ関連記事

三陸【慰霊・観光】モデルコース/釜石~陸前高田~南三陸町~松島~多賀城
東日本大震災で大きな被害を受けた釜石、陸前高田、南三陸町を【慰霊・観光】し、日本三景「松島」の観光船でサンセットクルーズを楽しむ、三陸観光モデルコースをご紹介します。三陸の海の幸を使った「三陸グルメ」、「仙台グルメ」で外せない「牛タン料理」もいただきましょう!
釜石グルメ/寿司【一助】さんのお寿司!絶品のにぎりに感動!
釜石周辺に旅行に行かれる方へ、釜石グルメをお探しでしたら、寿司「一助」さんをおすすめします!ネタ、しゃりの具合も最高!お店の雰囲気も気さくな感じ。大満足のお寿司が食べられますよ~!
三陸グルメ/ミシュランガイドに掲載! 南三陸さんさん商店街「弁慶鮨 」さんの絶品「海鮮丼」!
三陸の美しい海岸線を観光した後で、美味い海鮮丼が食べたくなってなにか良いお店なはいか探していたら、最高のお店を発見!ミシュランガイド宮城に掲載された南三陸さんさん商店街「弁慶鮨 」さん。ネタは極上、種類も豊富!中トロ、あわび、えび、カニ、サーモン...

ご注意:掲載されている情報が「最新」のものとは限りません。実際に行かれる場合には、事前に「ご自身」で「現地」の情報をご確認ください。「当サイト」の情報を元に不利益を被っても一切責任には応じかねます。

タイトルとURLをコピーしました